脱毛サロン 勧誘なし ミュゼプラチナム

勧誘なしはウソだった?ミュゼプラチナムでの勧誘体験

ミュゼプラチナムさんの池袋の店舗で脱毛をしています。

 

ミュゼプラチナムさんと言えば無理な勧誘をしないという宣伝文句も打ち出されていますよね。

 

たしかに痩身エステの様な強引である意味強迫まがいの勧誘はありません。

 

でも、必ず勧誘はあります。
その内容はこれとこれを組み合わせた方がお得ですよというもので、一見すると勧誘とは思わない方もいるかもしれません。

 

でもやはり勧誘されているというシーンがありました。

 

電車の中吊りで見た広告にひかれて、カウンセリングを予約したときのことです。

 

まず気になる部分を聞かれます。

 

そして店員が見てきます。
すると生えていますねと言われました。

 

客観的に見ても言われるほどは生えていないですし、ごくごく一般的な毛量です。
そうして不安心理を掻き立ててきます。

 

さらに、永久脱毛がいかに肌に負担がかかるかを時間をかけて説明をしてきます。

 

某会社を否定しているのかと思いました。
そして、毛が薄くなる脱毛だという説明がありました。

 

脱毛という言葉通り、毛がなくなるのかと思いきや、時間をかけてうぶ毛の様にしていくというものらしく、脱毛と言っていいのかと疑問になりました。

 

何かが合ったときにはっきりと勧誘されたと言えないようなずる賢い話し方だと勘定、とても気分が悪かったです。

 

勧誘がないサロンってないんですね

実は私もミュゼプラチナムの体験コースに行ったことがあるのですが、似たようなことがありました。

 

やはり「勧誘なし」というのはウソなんですね。「もしかして私だけ?」とも思っていたので、安心(?)しました。

 

小学生や中学生の脱毛についても結構力を入れているようで、そちらに関してのパンフレットも置いてありましたね。

 

そのぐらいの年代の子だと、母親が心配をしてお金を出してくれるから儲けやすいのかな?とかいろいろ考えてしまいました。
(これに関してはミュゼプラチナムだけに限ったことじゃないようですが)