脱毛サロン 勧誘 施術中

ほとんど勧誘ない日がなく脱毛が終わりました。必死さに哀れ感・・・

TBCで針脱毛に通っていました。

 

勧誘は支払い時よりも施術中が最も多いなと感じました。

 

針脱毛だったので痛みとの戦いだったのですが、「保湿をすれば痛みが和らぐ。」と高価な化粧水を勧めたり、「脱毛後の冷却が大事」と謎の冷却シートを勧められたりキリがありません。

 

商品の良さを伝えるのではなくて、使わないと恐ろしいことになるよというニュアンスのトークが多く、不愉快でした。

 

また、値段が高いからいらないと断ると分割払いの話が始まります。

 

それでも断ると「少々お待ちください。」と部屋を出て行き、かなり待たされました。

 

他のスタッフと密談でもしているのでしょうか?やっと戻ってきたと思ったら、先ほどの化粧品よりも少し価格の低い商品に変えて新たなセールストークが始まってしまいました。

 

化粧品以外に脱毛コースの追加を勧められることも多かったです。

 

膝下の施術中に突然足にかけているタオルをめくって太もも辺りを勝手に見て

 

「ああ結構多いでですね。膝上はしないんですか?」

 

と言われた時には怒りがこみ上げてきました。

 

2年ほど通っていて、勧誘なしで終わった日は数える程しかないです。

 

余計な物は買わないように極力断りましたが、かなりストレスを感じたので二度と行きたくないと思いました。

 

いくら同性でも勝手にタオルをめくられたくない!

ただ勧誘されるだけでもイヤなのに、勝手にタオルをめくるって、いくら同性でもイヤですよね。

 

私だったら思わず手を払ってしまいそうです。

 

お金を払ってサービスを受けている以上、それなりの対応を期待してしまうものですが、お金を払ってそんな風に言われるのって本当に「払い損」な感じになりますね。

 

すでに「払い損」と思っている相手に対して、なかなかもう一度お金を払おうとは思えません。

 

勧誘に関しては悪名高いTBCですが、実際に施術を受けてもしつこいんですね。