脱毛サロンの勧誘 しつこい

きっぱり断っても食い下がってくる!強引な勧誘にうんざり

私がその脱毛サロンへ行ったのはもう7〜8年前なので、店名は覚えていないんですが、福岡県の中心地にあった脱毛サロンでした。

 

その当時よく遊んでいた友人と話している時に脱毛の話になって、一度脱毛サロンへ行ってみようという流れになりました。

 

後日一緒に行くはずだった友人は急用で行けなくなったので、興味のあった私は一人で行くことにしました。

 

初回のお試しだったので安い価格で受けられ、施術自体は満足のいくもので来て良かったと思いながら帰ろうとした時、押しの強そうな店員がやって来て会員登録を勧めてきました。

 

その気がないのできっぱり断っても帰してくれず、会員になったらどういうメリットがあるのかという話ばかり続けられました。

 

そのまま気がつくと一時間程経っており、いい加減帰りますと言って立ち上がろうとしても、では次この部分の施術をしてはいかがでしょうかと言ってきます。

 

お金がないからとも言ってみましたが、カードでもとか、少しなら待ちますよとか怪しいことばかり言って勧誘するので、最後には疲れ果てるし恐くなってきたのでむりやり帰ってしまいました。

 

私はそれまでここまでしつこい勧誘に遭遇したことがなかったため、しばらくは勧誘されそうな店には入れなくなりました。
もうあんな所へは行きません。

 

強引な勧誘は繁盛していない脱毛サロンの証明

典型的なエステの強引な勧誘パターンですね。

 

7〜8年前ほど前ということは今よりも規制がゆるかったはずですから、店員もやりたい放題だったのでしょう。

 

きっぱり断っても食い下がってくるというのは本当に迷惑ですね。せっかくキレイになるために脱毛サロンに行ったのに、心がもやもやしてしまいますね。

 

本当に良いサロンは、このような強引な勧誘はしてきません。そんなことをしなくても口コミで広がって潤うからです。

 

なので、1度のお試しではサロンがどんなものかわからない・・・と思われた人は、どのような勧誘をされたかという観点からサロンを考えてみてもいいかもしれません。